m点

お知らせ- news -

4月のイスト★しつけレッスンは満員となりました。

次回の予定が決まりましたらお知らせいたします。

気が付けば桜も咲き始めている三月下旬。まだまだ、寒さが続く毎日ですが、そろそろ気になってくるのが、ノミダニ・フィラリア予防ではないでしょうか?
海老名市の年間の平均気温からすると、4月は13℃を上回る季節に入ります。
予防のタイミングは、少しづつ早まってきているかもしれませんね!

さて、今年も恒例の春の健診キャンペーンを行います。
フィラリア検査のための採血の際に、血液の状態をチェックしておくことで、病気の早期発見はもちろんのこと、愛犬の生活管理(フードの選択や運動量の再評価など)に役立つかと思われます。
血液以外にも追加検査を行っておりますので、この機会に、愛犬の気になるところを調べてみましょう!

フィラリア予防薬は、飲みはじめと終わりが肝心です!
検査をすることで、心臓・肺へ負担がないことを確認し、シーズンの終わる12月までしっかり続けていただくことをお勧めします。

今年からは、ノミダニ予防とフィラリア症予防が一つになったお薬も種類を増やしてご用意しておりますので、
是非ともご活用ください♪


4月1日~5月31日の期間で、春の健康診断キャンペーン(ワンちゃんのみ)を実施いたします。

かんたんプラン: フィラリア検査 + 血液検査(血球・生化学)
あんしんプラン: かんたんプラン + 尿・糞便検査
しっかりプラン: あんしんプラン + X線検査(胸腹部)、超音波検査(腹部)

※しっかりプランは予約必要となります。
※その他、追加検査項目もお選びいただけます。

キャンペーンの詳細に関しては、ご来院いただくか、お電話でも結構です。
年に1回のフィラリア検査に合わせて、皆様の愛犬の健康チェックを!!

4月のイスト★しつけレッスン日程が決まりました。

犬種・年齢を問わず、参加される飼主様のしつけのお悩みに沿ってレッスンしていきます。
自分のパートナーのこと、本当にわかってあげられていますか?
少しのヒントで、わんことのハッピーライフがよりハッピーに!

※当院の患者さま限定のサービスです。

※完全予約制となっておりますので、ご希望の方は事前にお電話か、直接受付にてご予約をお願いします。

対象: ・1年以内に混合ワクチン・狂犬病予防接種を受けており、適切なノミマダニ予防をされている成犬
     ・2回の混合ワクチン接種を受けて2週間以上経過しており、適切なノミマダニ予防をされている子犬

日時: 4月17日(日) 13:00~14:30

場所:  アニマルクリニックイスト 待合室

参加費:  3,000円 (税込)

最少催行頭数:  3頭 

持ち物:・リード
     ・おやつ2種類(大好物と普通のもの)
     ・普段食べているご飯を小分けにして少量
     ・(あれば)気に入っているおもちゃ等


トレーナー: 大田 麻里子 先生

《資格》
動物取扱業12東京訓練第001540号
CCPDT認定CPDT-AK
NPO法人ドッグパーク普及協会ドッグアドバイザー認定F00328
愛玩動物飼養管理士1級
愛玩動物救命士

《ホームページ》
ピリコロ☆カンパニー  http://pirikorocompany.web.fc2.com/


3月のイスト★しつけレッスンは満員となりました。

次回の予定が決まりましたらお知らせいたします。