m点

お知らせ- news -

9月に入り雨の日が多いお天気模様ですね。気温もやや涼しくなってきましたし、秋めいてきたなと感じますね♪
「食欲の秋」「読書の秋」「芸術の秋」など、物事に没頭するには気候的にもいい季節なのでしょうね。
野生動物もこの時期は冬籠りの支度を始めますが、お家の猫ちゃんはいかがお過ごしですか?
猫ちゃん自身も、冬を快適に過ごすための環境作りを模索しているかもしれませんね。

さて、今年も猫ちゃん限定の、秋の健康診断キャンペーンを実施いたします。
今回は、最近導入された新しい腎機能検査(SDMA)という項目を含めた設定にさせていただいております。

腎機能検査?必要なの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

普段の血液検査で腎臓系の項目に異常が出るころには、腎機能は残り2割程度しか残っておらず、慢性腎障害の治療が遅れがちになっていました。
尿検査でタンパク量を算出することでも評価はできますが、おしっこを取るのは大変なことが多いと思います。
今回のものは血液検査で早期から(腎機能が6割残っている段階)腎臓の障害を判別することができ、療法食や投薬の効果がより期待できるとされています。
15歳以上の猫ちゃんのおよそ4割が腎臓疾患をかかえているという結果もでています。(IDEXX参照)



【健診キャンペーン】
対象:猫のみ
期間:10月1日~11月30日
健診プラン:
かんたんプラン: 血液検査(血球・生化学) + 腎機能検査
あんしんプラン: かんたんプラン + FIV/FeLV検査 もしくは 甲状腺検査
しっかりプラン: かんたんプラン + X線検査(胸腹部)、超音波検査(腹部)

※しっかりプランは予約必要となります。
※その他、追加検査項目もお選びいただけます。

キャンペーンの詳細に関しては、ご来院いただくか、お電話でも結構です。
愛猫の長生きの秘訣は、健康診断から!
いつも元気なご家族の1年後の健康維持のため、今検査してみてはいかがでしょうか?

10月のイスト★しつけレッスンは満員となりました。
次回開催の予定が決まり次第お知らせいたします。

-----------------------

「うちの子、怖がりだから」「もう今更変えられないでしょ」
接し方ひとつ、考え方ひとつで大きく変わります。
目からうろこ!プロのレッスンを一度経験してみてください

※当院の患者さま限定のサービスです。

※完全予約制となっておりますので、ご希望の方は事前にお電話か、直接受付にてご予約をお願いします。

対象: ・1年以内に混合ワクチン・狂犬病予防接種を受けており、適切なノミマダニ予防をされている成犬
     ・2回の混合ワクチン接種を受けて2週間以上経過しており、適切なノミマダニ予防をされている子犬

日時: 10月16日(日) 13:00~14:30

場所:  アニマルクリニックイスト 待合室

参加費:  3,000円 (税込)

最少催行頭数:  3頭 

持ち物:・リード
     ・おやつ2種類(大好物と普通のもの)
     ・普段食べているご飯を小分けにして少量
     ・(あれば)気に入っているおもちゃ等


トレーナー: 大田 麻里子 先生

《資格》
動物取扱業12東京訓練第001540号
CCPDT認定CPDT-AK
NPO法人ドッグパーク普及協会ドッグアドバイザー認定F00328
愛玩動物飼養管理士1級
愛玩動物救命士

《ホームページ》
ピリコロ☆カンパニー  http://pirikorocompany.web.fc2.com/