uO

2018年 5月の記事一覧

2018/05/25夏といえば

こんにちは。獣医師の佐々木です!
寒暖差の大きな季節もようやく落ち着き、
ようやく過ごしやすい時期になってきましたね。
夏が近づくにつれ、2018年の折り返しも着々と近づいてきています。本当に早いものですね。
皆様はGWはいかが過ごされたのでしょうか。
私は、今年こそはのんびり見て回ろうと思っていた鎌倉の藤棚も
うっかりしている間にあれよあれよと過ぎ去り…
毎年のことですがまた見逃してしまいました。
来年こそは…!!
…なんて言う前に今年の話をしないといけませんね。
そろそろ初夏!
日本の初夏といえば!!
ホタル!!
…と、蚊取り線香の匂い!
6月は各地でホタル祭りが開催されはじめますね。
毎日の流れの早さに負けず「今年こそは…!!」ホタルを観に行こうかと思っています。
携帯蚊取り線香も焚けば、夏を噛みしめる準備バッチシ!!
念のため、ホタルに蚊取り線香が効かないか調べてから出発します。
わんちゃん(ねこちゃんも?)と一緒に外に遊びに行きやすくなってきましたね。
ペットには蚊だけでなくノミダニ対策も必須です。
フィラリア予防にノミダニ予防も加えて一緒に夏を楽しむ準備をしてあげられるといいですね!

2018/05/23シャンプーを選びましょ

こんにちはトリマーの小寺です
暑い日も増えてきてトリミングは沢山のご予約を頂いております
キャンセル待ちも出来ますので、予約の際に
「早い日で空きが出たらキャンセル待ちしたいです」
とお伝えください
トリミング時に次回のご予約をお取りいただくと確実かと思います
さて、トリミング室にはシャンプーのチャート表があります
皮膚トラブルのない子には2種類のシャンプー&コンディショナーをご用意しています
①パピーにも使える低刺激のもので、汚れ落ちもとてもよいです
ほんのり香ります。
②無添加の石鹸シャンプー&コンディショナーです。こちらは香料、着色料不使用です。防腐剤、保存料も不使用のため、大量生産せず2ヶ月に1度という高頻度で生産された、こだわりのシャンプーです
敏感肌の子にオススメです。
また、保湿力が高いので被毛がしっとりふわふわに仕上がります。
皮膚トラブルをお持ちの子には、獣医師と相談の上、薬用シャンプーもご利用頂けます
フケ、かゆみなどでお悩みの方、ご相談ください
脂っぽくデリケートな皮膚には、クレンジング、低刺激シャンプー、保湿剤を使用した3ステップのスペシャルケアをご用意しております
シャンプーでは落とせない頑固な皮脂をクレンジングオイルでしっかり落とし、低刺激シャンプーで優しく汚れを落とします。そして、洗い流し不要の保湿剤で乾燥気味の皮膚をしっかり保湿をします。
皮膚、被毛などでお悩みの事がございましたら、お気軽にトリマーにご相談ください