m点

お知らせ- news -

飼い主さま向けの特別セミナーを開催いたします!

動物行動学専門医でいらっしゃいます 入交(いりまじり)眞巳 先生をお迎えし、

「猫ってどんなどうぶつ?」
「どんな時にストレスを感じるの?」
「猫がリラックスできるお家ってどんなところ?」

など、普段猫と過ごしていて、気になるお話をたくさんしていただきます!

猫ちゃんの環境を整えるだけで、たくさんの病気を予防することができます。

とても貴重な機会ですので、たくさんのご参加をお待ちしております。

日時: 11月9日(金) 19:00〜20:00
会場:ザ・ウィングス海老名 宴会場
対象:当院の猫の飼い主様とご家族
申込:メール animalclinic-ist@pure.ocn.ne.jp、LINE @、電話
診察券番号・ご名字・人数をおしらせください

参加費無料
先着30名様
※飼い猫を連れての参加はできません
※小さなお子様連れの場合はご相談ください

9月があっという間に過ぎてしまい、10月のご挨拶となってしまいました。
だいぶ秋めいてきて、朝夕はかなり涼しくなってきましたが、日中は25℃を上回る日もあり、まだ半袖がしまえない季節ですね。
寒暖差のある今時期は、人も動物も体調管理が難しいと思います。
同時に食欲の秋と題して、体重が増えている子が目立ちますので、夏の間の運動量の低下を補いつつ体重管理に努めていただければ幸いです。

当院では体重管理の為のフードも多数ご用意しておりますので、是非ともご相談ください。


アニマルクリニックイストでは、当院の患者様限定で、22時までの夜間対応を行っております。
以下の日は、スタッフ不足のため夜間対応を受けかねますので、ご確認の上ご了承いただければと思います。
※21時以降は、相模原どうぶつ医療センター(042-757-3166)をご利用ください。

毎週火曜・木曜
10月20日(土曜日)


ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

また、今月も院長の出勤日が変更がございますので、ご確認ください。
欠勤日:月曜日・木曜日
午後欠勤:10月20日(土曜日)

毎週木曜日は、獣医師の人数が少ないため、お時間をおかけする可能性がございます。
ご了承ください。




今年も春と秋の健康診断にたくさんのワンちゃんネコちゃんがお越しいただきました!

狂犬病予防接種の際も、混合ワクチン接種の際も
身体検査をさせていただいていますが

「だいぶ歯石がついてきましたね」

とお話させていただいた子も多かったのではないでしょうか?

10月1日~10月31日の期間で、秋の歯科処置キャンペーンを実施いたします。

キャンペーンの詳細に関しては、
歯の状態を確認してからご説明いたしますので、
ワンちゃんネコちゃんを連れて一度ご来院ください!

全身麻酔下で眠っている間に、歯石の除去(超音波スケーラー)と研磨(電動ポリッシャー)を行います。

動物たちに痛みのトラウマを持たせないためには必要な麻酔になります。


口内環境の改善と、歯周病に伴う病気の予防を
お得なこの機会にお考え下さい!