m点

お知らせ- news -

誠に勝手ながら、11月9日金曜日は、セミナー準備のため午後の診察は17時半までとさせていただきます。(最終受付17時)

午前中は通常通り診察は行っており、午後の診察も16時からとさせていただいております。
夜間緊急対応に関しましても、当日は行っておりませんので、相模原夜間救急センターをご利用ください。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

アニマルクリニックイスト

11月に入り、いよいよ冬が近づいてきた感じがします。寒い時間帯も増えて紅葉が見ごろの季節になっていくと、愛犬とのお散歩はもっと楽しくなりますね。
寒くなってくると気を付けたいのは、循環器疾患や関節疾患です。家の中と外とでは気温差がありますので、心臓や呼吸器に疾患を抱えている子は、負担がかかるかもしれません。
また、家の中とはいえ朝方は冷え込みますから、朝の動き出しは筋肉も硬く関節に負担がかかることが多いと思わせます。
朝はしっかり体を温めて、準備運動をしてからお散歩に行かれるといいと思います。もちろん、人も同じだと思いますが。

当院では体重管理の為のフードも多数ご用意しておりますので、是非ともご相談ください。


アニマルクリニックイストでは、当院の患者様限定で、22時までの夜間対応を行っております。
以下の日は、スタッフ不足のため夜間対応を受けかねますので、ご確認の上ご了承いただければと思います。
※21時以降は、相模原どうぶつ医療センター(042-757-3166)をご利用ください。

毎週火曜・木曜
11月9日(金曜日)
11月28日(水曜日)


ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

また、今月も院長の出勤日が変更がございますので、ご確認ください。
欠勤日:月曜日・木曜日
午後欠勤:11月28日(水曜日)

毎週木曜日は、獣医師の人数が少ないため、お時間をおかけする可能性がございます。
ご了承ください。