m点

お知らせ- news -

寒さの残る4月、気温の変化に体調を崩していませんか?
もうすぐ暖かく過ごしやすい日々が訪れることでしょう。

さて、アニマルクリニックイストでは、今年度より飼い主さま向けのセミナーをいくつか企画しています。

第一弾として、ペット栄養学の勉強会を開催いたします!

栄養管理アドバイザーの資格をもつ当院看護士と
フード会社であるロイヤルカナン社の獣医師が講師をつとめさせていただきます。

たくさんのご参加をお待ちしております。

日時 : 2015年5月16日(土) 14時~15時
場所 : アニマルクリニックイスト
参加費 : 500円
講師 : 当院 看護士 (栄養管理アドバイザー)
     ロイヤルカナン社 獣医師
申し込み方法 : 事前にお電話・ご来院にてご予約(先着順)

※当日は飼い主さまのみの参加となります

三月も中旬に入り、晴れと雨とが不安定な季節になって参りました。お散歩には折り畳み傘が欠かせないかも
しれませんね。
しかし、気温は春めいてきて15℃以上の日が多くなってます。
花粉も気になりますが、そろそろ動き出すのがノミ・マダニ!!
感染が重篤化すると、貧血や重度の皮膚炎にもなりますので、怪しいなと思ったら早めに駆虫薬をスタートして
みてはいかがでしょうか?


さて、今年も毎年恒例の春の健診キャンペーンを行います。
フィラリア検査のための採血の際に、全般的な血液の状態をチェックしておくことで、病気の早期発見はもちろんのこと、愛犬の生活管理(フードの選択や運動量の再評価など)に役立つかと思われます。
この機会に、愛犬の気になるところを調べてみましょう!

フィラリア予防薬は、飲みはじめと終わりが肝心です!
検査をすることで、心臓・肺へ負担がないことを確認し、シーズンの終わる12月までしっかり続けていただくことをお勧めします。


4月1日~5月31日の期間で、春の健康診断キャンペーン(ワンちゃんのみ)を実施いたします。

かんたんプラン: フィラリア検査 + 血液検査(血球・生化学)
あんしんプラン: かんたんプラン + 尿・糞便検査
しっかりプラン: あんしんプラン + X線検査(胸腹部)、超音波検査(腹部)

※しっかりプランは予約必要となります。
※その他、追加検査項目もお選びいただけます。

キャンペーンの詳細に関しては、ご来院いただくか、お電話でも結構です。
年に1回のフィラリア検査に合わせて、皆様の愛犬の健康チェックを!!