m点

お知らせ- news -

2月に入り、雪も降る寒い季節になってまいりました。
先日、近所の梅の花が綺麗な薄紅色の花を咲かせていました。季節は少しづつ春に近づいているように思います。
それでもこの寒さは、動物たちにとっても影響が出やすいですので、消化器症状や呼吸器症状など重篤化する前に
一度診察にいらしてくださいね。


アニマルクリニックイストでは、当院の患者様限定で、22時までの夜間対応を行っております。
以下の日は、スタッフ不足のため夜間対応を受けかねますので、ご確認の上ご了承いただければと思います。
※21時以降は、相模原どうぶつ医療センター(042-757-3166)をご利用ください。

毎週火曜・木曜
2月15日(金曜日)


ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。
また、以下の日は診療時間の変更がございます。

2月14日(木曜日)・15日(金曜日) : 終日休診


また、今月も院長の出勤日が変更がございますので、ご確認ください。
欠勤日:月曜日・木曜日


毎週木曜日は、獣医師の人数が少ないため、お時間をおかけする可能性がございます。
ご了承ください。




飼い主さま向けの特別セミナーを開催いたします!

動物行動学専門医でいらっしゃいます 荒田 明香 先生をお迎えし、

高齢犬に見られる行動の変化を教えていただきます。

ワンちゃんは年を重ねれば加齢に伴う変化があらわれます。

その変化にいち早く気づいて、どんな対応をしてあげられるかが、
その後の進行を遅らせるカギになります。

シニア期を楽しく過ごすために、いまシニア犬の飼い主様にも
これからシニア期を迎えるわんちゃんの飼い主様にも
ぜひ聴いていただきたいお話ばかりです。

たくさんのご参加をお待ちしております。

日時: 3月2日(土) 13:30〜15:00
会場:レンブラントホテル 2階 カメリア
    ( 海老名市中央2-9-50 海老名駅東口徒歩8分 )

対象:当院の犬の飼い主様とご家族
申込:メール animalclinic-ist@pure.ocn.ne.jp、LINE @、電話
診察券番号・ご名字・人数をおしらせください

参加費無料
先着40名様
※飼い犬を連れての参加はできません

講師のご紹介 荒田 明香 先生 (獣医学博士・動物行動学認定医・麻布大学講師)

東京大学農学部獣医学科卒業後、同大学院において
動物行動学を専門に学ばれ、東京大学動物医療センターで 特任助教として、問題行動の治療に携わっていらっしゃいました。
その後、刈谷動物病院に勤務された後、現在 麻布大学獣医学部動物応用科学科の講師をされています。