m点

お知らせ- news -

いつの間にか3月も半分を終えてしまいました。
更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

春の陽気で着る服も少し薄手になってきてますが、朝晩はまだ寒いのでコートは必須ですね。
平均気温も高くなってくると動き出すのが、ノミ・マダニです。
既に、ノミだらけの猫さんなどもおられましたので、外出時には必ず予防薬をつけて頂くことを
お勧めします。

当院では新型コロナウイルスに対する対策を継続しております。
診察室の人数制限や、順番待ち予約による来院時間の分散、待合室の座席制限など、
今後も継続してまいりますので、皆様にはご協力の程よろしくお願いいたします。
特に、これから予防のシーズンへと入りますと、平日でも多くの方が来院されることが予想されます。
効率的に診察を進めるうえでも、順番待ち予約などを利用していただき、院内で待たれる時間が短く
なるようにしていただければと思います。




アニマルクリニックイストでは、当院の患者様限定で、22時までの夜間対応を行っております。
以下の日は、スタッフの関係で夜間対応を受けかねますので、ご確認の上ご了承いただければと思います。

→ 現在、夜間対応は休止しております。緊急事態宣言は解除されましたので、
  来月から再開したいと思っております。予めご了承ください。

※21時以降は、相模原どうぶつ医療センター(042-757-3166)もしくは、
横浜DVMs(045-743-1289)をご利用ください。

ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。


また、院長の欠勤日は以下のようになります。ご確認ください。
欠勤日:毎週月曜、木曜日
    


新型コロナウィルス感染拡大の影響で
トレーナーさんによるしつけレッスンは休止しておりますが、
パピーさんの簡単なしつけレッスンを小規模で開催することになりました。

※当院の患者さま限定のサービスです。

※完全予約制となっておりますので、ご希望の方は事前にお電話か、直接受付にてご予約をお願いします。

対象: ・1年以内に混合ワクチン・狂犬病予防接種を受けており、適切なノミマダニ予防をされている成犬
     (1歳前後まで)
    ・2回の混合ワクチン接種を受けて2週間以上経過しており、適切なノミマダニ予防をされている子犬

日時: 3月8日(月)、22日(月) 13:30~14:15

場所:  アニマルクリニックイスト 待合室

参加費:  2,200円 (税込) 

持ち物:・リード
     ・おやつ2種類(大好物と普通のもの)
     ・普段食べているご飯を小分けにして少量
     ・(あれば)気に入っているおもちゃ等

2021年最初の健康診断は、ネコさんからスタート!
日々生活していく中で、ネコの変化はなかなか見つけられないものです。

普段の食欲、活動性、寝る時間や場所の変化、などのお家での変化は、ネコさんの健康状態を
見ていく上でとても重要になります。
そこに併せて、血液検査やレントゲンといった病院でしかできない検査を加えることで、
より鮮明に病態を理解できると思います。

早い段階で病因を見つけることは、長寿の秘訣と考えています。
長い猫人生、うまくフォローしてあげたいですね!

当院では、3月限定で、ネコさんを対象に健康診断キャンペーンを実施します。
いくつかプランがございますので、詳しくは院内ポスター、またはお電話でお問い合わせ
ください。

プラン : かんたんプラン・あんしんプラン・しっかりプラン

※しっかりプランは予約必要となります。
※その他、追加検査項目もお選びいただけます。


今までの健康状態のチェックに、これからの愛猫さんの健康維持のために、
是非ともこの機会をご利用ください。