uO

ブログ- blog -

2018/07/21ふくろうカフェ初体験

こんにちは、トリマーの小寺です
先日藤沢のふくろうカフェに行ってきました
ふくろうカフェ初体験で、前々から楽しみにいしていました
店内には15種類15羽のふくろうが居ました
一部の子を除いて、頭を撫でることができます
こちらはアメリカチョウゲンボウのちーちゃん
ハヤブサの仲間ですが、スズメを大きくした様な可愛らしさ
南北アメリカ大陸に生息しているそうです
お気に入りの子を手乗りできる、との事で私はオオフクロウのオーちゃんに乗ってもらいました
見た目よりずっしり重みがありました
オオフクロウはネパールの山岳地帯に生息しているそうです
中型のふくろうで、存在感がありますが性格はおとなしいそうです
眺めているだけで癒されました