uO

ブログ- blog -

2017/12/06しつけレッスン

ほぼ毎月一回やらせていただいてる
イストしつけレッスン
今回はレッスンの様子を少しご紹介します
しつけレッスンの先生はトレーナーの太田さんです
優しく、時にはしっかりと威厳を持って!メリハリをつけてわんちゃんたちに接してくれます
うちの子は攻撃的だから不安だわという方でも、先生がちゃんと見ています!
これは大丈夫!これ以上はやめた方がいいなと判断してくれるので安心ですね
正しい行動、よい行動をとっていれば思いっきり誉めてあげて、間違った行動、よくない行動をとったときは、それは違うということをわんちゃんに教えていきます
{D27A48ED-076A-459E-91FA-4D5C11618ADD}
{F7A1454E-E54D-4A7E-BBBA-2B11FEFF7BE1}
何かを始めたり、終了したりするのはわんちゃんではなく、飼い主さんです。合図の出し方などを学んでみましょう
しつけは、一回レッスンに出ただけで、問題行動が改善したり、警察犬や盲導犬のような大人しく、指示に従うようになるわけではありません。繰り返すことが重要になります!
{53DE3C7F-8B60-430B-9F4B-95055EC4DDD1}
{F5C451A3-B5AA-4305-ABFA-E1236A928D7A}
{9E2659C4-AD7D-4148-BDDD-F250271D9B4B}
レッスンに出たあとはお家で、出来ればご家族みなさんで、楽しく継続してくださいね!
そしてまた機会があれば復習がてらレッスンにいらしてください
もちろん繰り返しのご参加もおすすめですよ
ただやり過ぎも禁物です
時間を決めてコンパクトに!わんちゃんも飼い主さんも楽しくレッスンしましょうね!
わんちゃんの個性を尊重しながら、楽しいワンダフルライフを過ごしましょう