uO

ブログ- blog -

2018/05/25夏といえば

こんにちは。獣医師の佐々木です!
寒暖差の大きな季節もようやく落ち着き、
ようやく過ごしやすい時期になってきましたね。
夏が近づくにつれ、2018年の折り返しも着々と近づいてきています。本当に早いものですね。
皆様はGWはいかが過ごされたのでしょうか。
私は、今年こそはのんびり見て回ろうと思っていた鎌倉の藤棚も
うっかりしている間にあれよあれよと過ぎ去り…
毎年のことですがまた見逃してしまいました。
来年こそは…!!
…なんて言う前に今年の話をしないといけませんね。
そろそろ初夏!
日本の初夏といえば!!
ホタル!!
…と、蚊取り線香の匂い!
6月は各地でホタル祭りが開催されはじめますね。
毎日の流れの早さに負けず「今年こそは…!!」ホタルを観に行こうかと思っています。
携帯蚊取り線香も焚けば、夏を噛みしめる準備バッチシ!!
念のため、ホタルに蚊取り線香が効かないか調べてから出発します。
わんちゃん(ねこちゃんも?)と一緒に外に遊びに行きやすくなってきましたね。
ペットには蚊だけでなくノミダニ対策も必須です。
フィラリア予防にノミダニ予防も加えて一緒に夏を楽しむ準備をしてあげられるといいですね!