uO

ブログ- blog -

2018/06/28ご挨拶

こんにちは。
獣医師の細谷です。
今回のブログは突然ですが最後のご挨拶になります。私細谷は6月いっぱいでアニマルクリニックイストを退職することになりました。
イストの獣医師はジェネラリスト(全科診療)であると共に各々得意分野があり、院長は整形外科、副院長は眼科、佐々木先生は皮膚科、山本先生・種山先生は画像診断と、私が不得意とする分野も皆で意見交換をすることにより、医療の精度を高めていくことができたと感じました。またそれにより自分の知識・技術も成長したと思っております。ですが、そういったスペシャリスト達の環境に居ることによって、自分も専門的な技術をもっと磨きたいと考えるようになりました。そこで以前から勉強していた鳥類医療の世界に飛び込む決心をいたしました。7月からは横浜の鳥類専門病院に勤務します。
担当とさせていただきました動物さんたちは、治療の途中でありながら引き継ぐこととなりまして、誠に申し訳なく思っております。6月は30日まで通常勤務しておりますので、引き継ぎ前に何かご不明な点あれば何なりとご相談ください。
2017年1月からイストに勤務し1年6ヶ月、あっという間でした。助けることができた子、力及ばず助けられなかった子、忘れられないことがいっぱいあります。そういった思い出を胸にこれからも自分の医療を研磨していきたいと思います。今までありがとうございました。
細谷 崇