uO

ブログ- blog -

2018/12/15去勢手術しました

こんにちは
看護師の松田です
あっという間に12月ですね
イスト犬のニョッキ君
めでたく一歳になりまして、去勢手術を行いました!
手術から数日はしょんぼりしておりましたが、すぐにいつものニョッキになりはしゃぎ回っています!
体重も30キロと大きくなりました―
しかーし!去勢手術後はホルモンバランスが変わり太りやすくなりますので、食事と運動と気をつけて行こうと思います
食べるの大好き!いたずら大好き!ヤンチャなニョッキ!
振り回されながらもみんなニョッキの笑顔に癒される毎日です
皆さん病院の近くでスタッフがゴールデンレトリバーを散歩していたら、お声かけていただけると嬉しいです
あともう一つご報告があります。
先日イストの看板犬ビーグルのもとおが
お星様になりました。
年齢は分からないのですが、推定18-19歳ととっても長生きで、イストのスタッフを癒してくれて育ててくれて、病気のわんちゃん達を助け、本当に本当に頑張ってイストを支えてくれました。
毎日必ず会える。
それがこれからは出来なくなってしまうことは悲しくて、寂しいですが、お空の上から私たちのことを見守ってくれていると思います。
ヨボヨボお散歩しているとき皆さんにお声をかけていただき、もっくんも頑張れていたと思います。
もっくんが教えてくれたことを糧にこれからも皆様が信頼できる、動物達に寄り添える動物看護師を目指していきたいと思います。
よろしくお願いします!