uO

ブログ- blog -

2019/01/28トリマーの特権

んにちはトリマーの原田です
皆さまお寒い中トリミングにお越し頂きありがとうございます
トリマーって…
実はとっても素敵な仕事なんですよ!
www
大好きな犬と関われるのは勿論、元気いっぱい好奇心いっぱいの仔犬さんからは生きる力を頂きますし、ゆったり穏やかな表情の老犬さんには優しい気持ちを貰います。
恐がりさんや怒りん坊さんへの接し方に多少手こずっても後々にはあの子が自分を成長させてくれたなぁなんて思います。
初めはトリミングに来るのを嫌がっていた子もトリマーとの信頼関係が出来るとリラックスした表情で身を任せてくれるようになりシャンプーやカットも早く上手くいきます。
仔犬の時から来てくれいるミックスの〇〇ちゃん、当初はチャカチャカし通しで甘噛みもあり心配してたんですが、ある時期から急にお利口さんになりまして
今では他のテーブルのワンちゃんが吠えたりすると心配した顔で「あの子大丈夫なの?」なんて聞いてくれたりまでします。
「〇〇ちゃん心配してくれてるのね、ありがとうね大丈夫だよー」と言うと納得してまた自分のカットに集中してくれます。
生意気かもしれませんが、そういった部分はひょっとしてトリマーだけが知ってるのかなぁなんて時々ニヤついてます www
これからもイストのトリミングをよろしくお願いします