m点

お知らせ- news -

関東の桜も見ごろとなり、愛犬を連れてお花見に行かれる方も多いのではないでしょうか!
気温も大分温かい時間帯が増えてきましたので、そろそろ 「ノミ・ダニ対策」 始めてみませんか?


さて、今年も恒例の春の健診キャンペーンを行います。
フィラリア検査のための採血の際に、全般的な血液の状態をチェックしておけば、病気の早期発見はもちろんのこと、今後の愛犬との良い生活設計ができると思います。

また、当院ではフィラリア予防薬はじめる前に血液検査を実施し、感染していないことを確かめるようにしております。
フィラリアにかかった状態でお薬を飲むことは、心臓や肺へ大きく負担をかけますので、どうぞ皆様ご検討ください!


4月1日~5月31日の期間で、春の健康診断キャンペーン(ワンちゃんのみ)を実施いたします。

かんたんプラン: フィラリア検査 + 血液検査(血球・生化学)
あんしんプラン: かんたんプラン + 尿・糞便検査
しっかりプラン: あんしんプラン + X線検査(胸腹部)、超音波検査(腹部)

※しっかりプランは予約必要となります。
※その他、追加検査項目もお選びいただけます。

キャンペーンの詳細に関しては、ご来院いただくか、お電話でも結構です。
年に1回のフィラリア検査に合わせて、皆様の愛犬の健康チェックを!!

三月に入り、少し寒さも和らいでまいりました。

日中は春めいた日も多く、梅の花に負けじと桜の花も開花しそうなくらいです。
と思いきや、夜になるとぐっと冷え込みますよね。

「三寒四温」
春先の天気は変わりやすく、皆さんにおかれましては体調など崩されませんように。

また、この暖かさに乗じて、そろそろ活動し始める「ノミ・マダニ」にも要注意です。
海老名市の三月の平均気温は、8.6℃(1981年から2010年の平均)だそうですが、
今年はどうでしょうか?

お散歩頻度の多い方は、早めの対策をおすすめします。