m点

お知らせ- news -

1日の中で、暖かい時間帯と肌寒い時間帯が混在する3月の気候は、心臓疾患など循環器に影響を与える疾患をもっている動物たちには影響が強いと思います。
もちろん、ご高齢の子たちにとっても同様です。普段の食欲や活動性に変化が見られましたら、早めに受診していただくことをお勧めします。
そして、この暖かさに乗じて活発になってくるのが、ノミ・マダニです!
桜の開花も早まる暖かさですので、いつもより早い段階から予防薬を開始しましょう!
当院では、滴下タイプ、錠剤タイプ、チュアブルタイプをご用意しております。是非ともご相談ください。


アニマルクリニックイストでは、当院の患者様限定で、22時までの夜間対応を行っております。
以下の日は、スタッフ不足のため夜間対応を受けかねますので、ご確認の上ご了承いただければと思います。
※21時以降は、相模原どうぶつ医療センター(042-757-3166)をご利用ください。

毎週火曜・木曜
3月23日(土曜日)
3月30日(土曜日)

ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。


また、今月も院長の出勤日が変更がございますので、ご確認ください。
欠勤日:月曜日・木曜日
3月23日(土曜日)終日
3月30日(土曜日)午前のみ(要予約)


毎週木曜日は、獣医師の人数が少ないため、お時間をおかけする可能性がございます。
ご了承ください。




既に、暖かい日も増えてきており、花粉と共に春の訪れを感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
4月になれば、「狂犬病予防注射」「フィラリア症予防」「ノミダニ感染予防」のシーズンが始まります。
多くの方がお越しになってくださる反面、お待たせしてしまう時間も増えるかと思います。

そこで、当院では今年から、「フィラリア症予防注射」を導入することにいたしました。


フィラリアの有効成分を皮下注射することで、12か月間予防を持続することができます。
以前の製品では、副作用が気になっておりましたが、現行の製品は改善されて使いやすくなりました。

≪メリット≫
・接種時期を3月にずらすことで、待ち時間が短縮される。
・一回の注射で済むので、飲ませ忘れなどがなくなる。
・薬を飲むことや、チュアブルも苦手な子には、ストレスがなくなります。

副作用(注射部位の腫脹・硬結、発熱、アナフェラキシー etc)に関しては、混合ワクチンの副作用と同様のケース、発生頻度で起こるとされているので
安全性は高くなったと思われます。

接種させていただくには、身体検査とフィラリア検査(血液検査)が必要となります。
お電話でのご予約をお願いいたします。

また、高齢犬、ワクチンアレルギー・既往症(内容は相談)をお持ちの方は接種を控えさえていただいておりますので、予めご了承ください。

いつもトリミングをご利用いただきありがとうございます。

この度、トリミング予約をスムーズにお取りいただけるようにするため、
トリミングの空き状況をホームページでご確認いただけるようになりました。

●ホームページの「 ペットサロン → トリミング 」 ページを開いてください。

●Yahoo・Googleから「 アニマルクリニックイスト トリミング 」 と検索していただいても出てきます。

●ご予約は今まで通り、お電話のみでの受付となります。

●トリミング時間の目安:小型犬のトリミング:2~3時間
            小型犬のシャンプー:1~2時間
            中・大型犬のシャンプー・トリミング:お電話でお問い合わせください
            猫のシャンプー・トリミング:トリマー2名が同時に空いている1~2時間

3月のイスト★しつけレッスン日程が決まりました。

※※ 開始時間がいつもと変わります!! 13:30~です! ※※

1回目参加すると、なるほど!と思いますが、
次第にやり方を少しずつ忘れてしまったり
声かけのタイミングが少しずつずれてしまうことがあります。

ぜひ何回か参加して再確認しましょう。

※当院の患者さま限定のサービスです。

※完全予約制となっておりますので、ご希望の方は事前にお電話か、直接受付にてご予約をお願いします。

対象: ・1年以内に混合ワクチン・狂犬病予防接種を受けており、適切なノミマダニ予防をされている成犬
     ・2回の混合ワクチン接種を受けて2週間以上経過しており、適切なノミマダニ予防をされている子犬

日時: 3月24日(日) 13:30~14:45

場所:  アニマルクリニックイスト 待合室

参加費:  3,000円 (税込)

最少催行頭数:  3頭 

持ち物:・リード
     ・おやつ2種類(大好物と普通のもの)
     ・普段食べているご飯を小分けにして少量
     ・(あれば)気に入っているおもちゃ等


トレーナー: 大田 麻里子 先生

《資格》
動物取扱業12東京訓練第001540号
CCPDT認定CPDT-AK
NPO法人ドッグパーク普及協会ドッグアドバイザー認定F00328
愛玩動物飼養管理士1級
愛玩動物救命士

《ホームページ》
ピリコロ☆カンパニー  http://pirikorocompany.web.fc2.com/