m点

お知らせ- news -

2018、2019年と2年連続で開催させていただいた、体験教室が今年復活!!

「夏のどうぶつ病院 獣医さん体験」

毎年多くの方にご参加いただき大変好評いただいておりましたが、コロナウイルスの影響もあり休止しておりました。
今年は、8月14日(日曜日)の1日のみの開催となりますが、例年通りしっかり準備をして、皆様のご参加をお待ちしております。

「動物病院の裏側には何があるのか?」
「いつも検査してもらっているけど、どうやって行っているのか?」
「手術の時ってどんな方法で行っているのか?」

など、皆様に獣医師の体験をしていただきながら、動物病院を、獣医師を、動物看護士を、知って・好きになってもらえてらなと思っています。

対象は、小学生の低学年がメインの内容になっていますが、4年生、5年生も参加可能です。(参加費無料)
当院の患者様限定(お友達の参加は一組まで)となりますので、ご了承ください。
親子一組での参加となりますので、お父さんお母さんで参加されたい方がおりましたら、お子さんを説得してみてください(笑)
お電話、お待ちしております!

詳しくは、院内掲示、Facebookをご覧ください。

アニマルクリニックイスト

今週は、雨の日も続き比較的涼しい日がありましたが、蒸し暑さは変わらずですね💦
日中の室温は、窓を開けていたとしても動物にとっては息苦しい暑さとなります。
外出の際は、必ずエアコンをかけていただくようお願いいたします!

7月の診察は、昨年からの通り、火曜日を休診とさせて頂いておりますのでご了承ください。
また、下記の曜日は院長不在となりますので、ご確認の上お越しください。

7月23日(土曜日)  金子午後休診


夜間対応については、引き続き当院での対応は休止します。
診察券に記載の番号にお電話いただければ、明日8時半まで専属の獣医師が対応いたします。
治療が必要な場合は、今まで通り夜間専門の病院に受診していただく事をお願いいたします。

横浜DVMs(045-743-1289)、もしくは、神奈川どうぶつ救命救急センター
(042-851-3763)をご利用ください。


アニマルクリニックイスト

7月31日開催のしつけ教室は、定員となりました!

来月も行う予定(8月28日予定)ですので、改めてアップしますね♪

アニマルクリニックイスト

訓練士によるイスト★しつけレッスンです!

7月に入り、一旦梅雨が戻ってきたかとも思われましたが、地味に暑い日が続いていますね💦
熱中症対策をしながら、楽しいくお散歩したいですね♪

比較的若い犬を対象に、参加される飼主様のしつけのお悩みに沿ってレッスンしていきます。
吠えグセ、散歩でひっぱる、トイレのしつけなど、少しのヒントで
わんことのハッピーライフがよりハッピーに!

新型コロナウイルス蔓延防止の観点から、参加人数は犬1頭につき、お一人までとさせていただきます。

※当院の患者さま限定のサービスです。

※お電話にて事前予約ください。

対象: ・1年以内に混合ワクチン・狂犬病予防接種を受けており、適切なノミマダニ予防をされている成犬
    ・2回の混合ワクチン接種を受けて2週間以上経過しており、適切なノミマダニ予防をされている子犬

日時: 7月31日(日) 13:30~14:30

場所:  アニマルクリニックイスト 待合室

参加費:  4,500円 (税込)(前日までにご来院の上、現金でお支払いをお願いいたします。)

最少催行頭数:  3頭 (1週間前までに頭数に満たない場合は中止連絡いたします)

持ち物:・リード
    ・おやつ2種類(大好物と普通のもの)
    ・普段食べているご飯を小分けにして少量
    ・(あれば)気に入っているおもちゃ等


トレーナー: 大田 麻里子 先生

《資格》
動物取扱業12東京訓練第001540号
CCPDT認定CPDT-AK
NPO法人ドッグパーク普及協会ドッグアドバイザー認定F00328
愛玩動物飼養管理士1級
愛玩動物救命士

《ホームページ》
ピリコロ☆カンパニー  http://pirikorocompany.web.fc2.com/


日頃から、病院、トリミングの会計にLINE PAYをご活用いただいている皆様にご連絡がございます。
店頭での端末管理が7月1日より行えなくなっております。

これに際して、PayPay を新たに導入し、LINE PAYのご利用継続と、PayPayでの対応ができるように準備を進めております。
対応が遅くなってしまい大変ご迷惑をおかけいたしますが、準備が整うまで今しばらくお時間をいただきたく存じます。

よろしくお願いいたします。

アニマルクリニックイスト
院長 金子泰広