m点

お知らせ- news -

獣医師の原口が9月25日から産休に入ります。

担当させていただいています患者さまは、他の獣医師への引継ぎを行っております。
眼科・腫瘍科予約診療の新規ご予約は休止とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

8月のイスト★しつけレッスン日程が決まりました。

帰省や来客などで、わんちゃんが不安定になりやすい8月。
環境変化に敏感な愛犬に、日頃からできる準備があります。
それが、しつけレッスンによるトレーニングです!

※当院の患者さま限定のサービスです。

※完全予約制となっておりますので、ご希望の方は事前にお電話か、直接受付にてご予約をお願いします。

対象: ・1年以内に混合ワクチン・狂犬病予防接種を受けており、適切なノミマダニ予防をされている成犬
     ・2回の混合ワクチン接種を受けて2週間以上経過しており、適切なノミマダニ予防をされている子犬

日時: 8月25日(日) 13:30~14:45

場所:  アニマルクリニックイスト 待合室

参加費:  3,000円 (税込)

最少催行頭数:  3頭 

持ち物:・リード
     ・おやつ2種類(大好物と普通のもの)
     ・普段食べているご飯を小分けにして少量
     ・(あれば)気に入っているおもちゃ等


トレーナー: 大田 麻里子 先生

《資格》
動物取扱業12東京訓練第001540号
CCPDT認定CPDT-AK
NPO法人ドッグパーク普及協会ドッグアドバイザー認定F00328
愛玩動物飼養管理士1級
愛玩動物救命士

《ホームページ》
ピリコロ☆カンパニー  http://pirikorocompany.web.fc2.com/


暑さが本格的に夏を感じる8月になりました。梅雨も明けて蒸し暑い日が続いていますが、今度は台風にも注意しないといけないですね。
当院の壁に設置しているフラッグも、暴風にはかないませんので、雨風の強いときは飛ばされないかヒヤヒヤしております。
この数日で目立つ病気は、下痢や嘔吐です。
熱中症の軽度なものと考えられますが、しっかり治していきたいところです。呼吸障害や重度の熱中症患者様が来られないのは、飼い主様の予防の意識がしっかりしていることの表れだと思います。
まだまだ、暑い季節は続きますので、これからも健康管理には気をつけてくださいね!

アニマルクリニックイストでは、当院の患者様限定で、22時までの夜間対応を行っております。
以下の日は、スタッフ不足のため夜間対応を受けかねますので、ご確認の上ご了承いただければと思います。
※21時以降は、相模原どうぶつ医療センター(042-757-3166)をご利用ください。

毎週月曜
8月18日(日曜日)
8月21日(水曜日)
8月25日(日曜日)


ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。


また、今月も院長の出勤日が変更がございますので、ご確認ください。
欠勤日:月曜日・木曜日
8月25日(日曜日)午後