m点

お知らせ- news -

東京都は緊急事態宣言が発令され、神奈川県の「まん延防止等重点措置」の対象に、海老名市、厚木市、座間市、綾瀬市など
当院に関わり合いのある市が含まれたことから、皆様の行動規制が重点化されたと思います。

当院におきましては、通常通りの診療、トリミングを行って参りますが、密を避けるべく皆様には来院の際に、外やお車で
お待ちいただくなど、自己管理を徹底していただければと思います。

また、夜間対応につきましては、対応を中断して参りましたが、4月26日より外部に委託する形式となりました。
対応時間、対象などにつきましては、以下の通りとなります。


対象:当院の患者様のみ(診察券に記載してある携帯電話が対応電話番号となります。)
対応機関:アニクリ24
対応内容:専属の獣医師による電話対応。
     (緊急性のある場合は、夜間専門病院をご紹介いたします。)
対応時間:19時~翌朝8時30分
利用方法:対応時間内に、診察券に記載してある携帯番号にお電話ください。自動的に転送されます。
     その際、診察券番号、飼い主様名をお伝えください。


病院スタッフの健康管理の観点、深夜帯での対応強化からこのような形式に変更になりましたこと、
何卒ご理解ご協力の上、ご活用いただければと思います。

本日15日木曜日、16日金曜日の二日間にわたり、病院の外装工事を行います。
外でお待ちになるスペースが限られてしまいますので、院内が混みあっている場合は、
受付で、携帯番号をお伝えいただき、お車などでお待ちいただくことをお勧めします。

また、来院予約システムを使っていただき、待ち時間の短縮を行っていただけると、
いいかもしれません。

皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
(工事中は、大きな音が出ることがございますので、音に敏感な子は別日にご来院か、お車でお待ちください。)

4月、5月限定で、春の健康診断を実施します!

フィラリア症予防薬のスタート前に抗体検査をさせて頂いておりますので、それに合わせて全身の
健康チェックをしてみてはいかがでしょうか?

まだ若いけど、日頃の生活習慣が気になる。
   →かんたんプランや、あんしんプランを!
年齢的に中高齢になってきたし、そろそろ色々きになるなぁ・・・
   →かんたんプランに腎機能検査や、しっかりプランを!
歩き方も気になるし、けどそこまで金額かけたくはないなぁ・・・
   →かんたんプランにレントゲン検査を!

オプションに他の検査を加えることで、気になるポイントに合わせた検査もできます。
勿論、まずは血液検査から見ていくことも重要です。
皆さんに合わせたプランをご提示します。是非ともご来院ください。



当院では、4,5月限定で、ワンちゃんを対象に健康診断キャンペーンを実施します。
いくつかプランがございますので、詳しくは院内ポスター、またはお電話でお問い合わせ
ください。

プラン : かんたんプラン・あんしんプラン・しっかりプラン

※しっかりプランは予約必要となります。
※その他、追加検査項目もお選びいただけます。


今までの健康状態のチェックに、これからの愛犬さんの健康維持のために、
是非ともこの機会をご利用ください。

4月に入り、いよいよ春がやってきた感じがしますね。
お散歩にも心地よい季節ですから、しっかり予防をして楽しく行っていただけるといいですね。
コロナウイルス感染拡大に伴う初めての緊急事態宣言からもうすぐ1年が経ちます。
まだまだ医療現場に余裕はない状況ですので、これからも私たち個人個人の行動に責任をもって
臨みたいところです。

当院では新型コロナウイルスに対する対策を継続しております。
診察室の人数制限や、順番待ち予約による来院時間の分散、待合室の座席制限など、
今後も継続してまいりますので、皆様にはご協力の程よろしくお願いいたします。
特に、これから予防のシーズンへと入りますと、平日でも多くの方が来院されることが予想されます。
効率的に診察を進めるうえでも、順番待ち予約などを利用していただき、院内で待たれる時間が短く
なるようにしていただければと思います。

夜間対応について

当院では、22時まで当院の患者様に限り夜間対応を行って参りましたが、コロナウイルスの感染終息の
目途もたたない中で、飼い主様、スタッフの健康の観点から、今後当院での夜間対応の継続は難しいと
考え、休止したいと思います。皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解ご協力の程
よろしくお願いいたします。
尚、21時以降は、現在受諾している夜間専門病院にご連絡の上、ご対応いただきますようお願いいたします。

横浜DVMs(045-743-1289)、もしくは、相模原どうぶつ医療センター
(042-757-3166)をご利用ください。


また、院長の欠勤日は以下のようになります。ご確認ください。
欠勤日:毎週木曜日 (月曜は、午前のみ出勤日あり)
    4月3日(土曜日)