m点

お知らせ- news -

年末年始は、12月31日から1月2日までの3日間、休診日とさせていただきます。
電話対応なども受け付けておりませんので、予めご了承ください。
緊急の場合は、”相模原動物医療センター”をご利用ください。
 〒252-0344
神奈川県相模原市南区古淵2-17-10
 通常診療 042-757-2230
 夜間救急 042-757-3166

今年も多くの患者様を診させていただき、ありがとうございました。
思えば3月から増え始めたコロナウイルスの影響を受け、4月はトリミングも休業させていただきました。
ご迷惑をおかけした方々には、本当に感謝しかございません。
また、その後も情勢が落ち着くことはなく今も院内の入場は制限させていただいておりますが、
それでも、診察はイストで!と連れてきていただける事は、とてもうれしいです。

今も日々感染者数は増えており、変異株の流入、重傷者数の増加、まだまだ我々個人が気を引き締めていかないと、
医療関係者の方々を苦しめてしまいます。不要不急の外出は控えると共に、基本を徹底すること、それが一番大切
だと考えております。
特別なことは必要ないのかもしれません。未知なウイルスですので、過剰に怖がらずできることを徹底していきましょう。

2021年が新しく開ける一年になりますように!

それでは、良いお年をお迎えください。



アニマルクリニックイスト



12月に入り、師走らしい気候になってきました。一日を通して寒く、体調を崩している方も
多いのではないでしょうか?寒さと併せて気を付けたいのが乾燥です。
私たちは、コロナの影響もあり終始マスクを着用していますので、喉を傷めることも少ないですが、
動物達はそうもいきません。特に循環器系に問題のある子、老齢の子は発咳がひどくなるかも。
加湿器を設置するなどして対策をとると共に、ひどくなる前に投薬をすることもお勧めします。
咳でつらい子がいらっしゃる方は、一度診察にお越しください。

当院では新型コロナウイルスに対する対策を継続してまいります。
診察室の人数制限や、順番待ち予約による来院時間の分散、待合室の座席制限など、
今後も継続してまいりますので、皆様にはご協力の程よろしくお願いいたします。




アニマルクリニックイストでは、当院の患者様限定で、22時までの夜間対応を行っております。
以下の日は、スタッフの関係で夜間対応を受けかねますので、ご確認の上ご了承いただければと思います。
※21時以降は、相模原どうぶつ医療センター(042-757-3166)もしくは、
横浜DVMs(045-743-1289)をご利用ください。

夜間対応は、6月2日より再開させていただきます。緊急手術が必要な場合や対応に人手がいる病気に
関しては、夜間専門の病院をご紹介させて頂きます。予めご了承ください。
以下の日は、スタッフの関係上、夜間対応をお休みさせていただきます。
(夜間手術などが緊急で入った場合も、非対応の日付を随時アップします)

毎週月・木曜日
12月5日(土曜日)
12月19日(土曜日)
12月30日(水曜日)
12月31日(木曜日)

ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。


また、院長の欠勤日は以下のようになります。ご確認ください。
欠勤日:毎週月曜、木曜日
    12月5日19日