m点

お知らせ- news -

日頃より、ご家族の健康維持にご協力いただきありがとうございます。

昨今の物価上昇に伴い、トリミング資材の高騰から、料金改定をさせていただく事となりました。
皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒、
ご理解、ご協力の程、宜しくお願いいたします。

改定時期 : 2023年9月1日
改定詳細 : 改定金額に関しましては、院内掲示、もしくはお電話でお問い合わせください。
       (WEBには後日掲載予定)

アニマルクリニックイスト
トリミング部門

7月から一気に暑くなり、真夏日が続いておりますが体調はいかがでしょうか?
8月1日の雷はすごかったですね!その影響か、体調を崩された犬猫が多くみられました。
人も動物も自然現象には太刀打ちできませんので、しっかり安全を確保して、自宅待機が一番だと思います。

先日、えびねこの会さんの主催の市民向けセミナーにお招きいただき、小学生の皆さん対象にお話をさせていただきました。
皆さん熱心に聞いてくださり、鋭い質問もあって、しっかり答えられたか自問自答の日々です。
動物に触れたり、動物について考えることは、お子さんの成長にプラスになりますので、犬猫などを飼うことだけでなく動物園や水族館など、
様々な動物を見て、聞いて、触れ合えるといいですよね。
獣医師の仕事は多岐にわたりますので、これからも色々経験してほしいです。

昨年から11月から再開した火曜診察に関しては、以下のように他の日と異なりますので、
ご確認の上、ご来院ください。

毎週火曜日
診察時間 午前9:00~12:00
     午後16:00~17:30(最終受付17:00)


また、下記の曜日は院長不在となりますので、ご確認の上お越しください。

毎週月曜・木曜日

また、原口先生の欠勤日がございますので、ご確認の上お越しください。

8月14日(月曜日)


夜間対応については、引き続き当院での対応は休止します。
診察券に記載の番号にお電話いただければ、明日8時半まで専属の獣医師が対応いたします。
治療が必要な場合は、今まで通り夜間専門の病院に受診していただく事をお願いいたします。

横浜DVMs(045-743-1289)、もしくは、神奈川どうぶつ救命救急センター
(042-851-3763)をご利用ください。


アニマルクリニックイスト