m点

お知らせ- news -

年末年始は、12月31日から1月2日までの3日間、休診日とさせていただきます。
電話対応なども受け付けておりませんので、予めご了承ください。
緊急の場合は、”相模原動物医療センター”をご利用ください。
 〒252-0344
神奈川県相模原市南区古淵2-17-10
 通常診療 042-757-2230
 夜間救急 042-757-3166


今年も多くの患者さまを診させていただきありがとうございました。
力が及ばず、天国へ先立たれた子もいらっしゃいました。最期の時まで当院を信じて治療を続けて下さり、本当に感謝の言葉しかありません。
また、新たに家族に迎えらえた子たちのかかりつけ医として当院を選んでいただきありがとうございます。
これからの長い、楽しい毎日をより良いものとするために、微力ながら支えさせていただければと思っております。
そして日頃から、御家族の健康管理に気を配って頂いている皆様には、二人三脚で支えあっていけたら幸いです。

来年はもう2020年!オリンピックなど様々なことがある一年になるとは思いますが、これからも変わらず真摯に動物と向き合っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えください。



アニマルクリニックイスト



やっと冬らしい寒さかと思えば、北海道や東北などでは寒波が襲うとうい非常事態。
天気は我々に準備期間を与えてはくれませんね。
これから寒さが本番の関東地方も、早めの準備が必要です。
乾燥を避けて暖かくすることはもちろん、日頃の体調変化にも気を配りたいものです。



アニマルクリニックイストでは、当院の患者様限定で、22時までの夜間対応を行っております。
以下の日は、スタッフ不足のため夜間対応を受けかねますので、ご確認の上ご了承いただければと思います。
※21時以降は、相模原どうぶつ医療センター(042-757-3166)をご利用ください。

毎週月曜
12月7日(土曜日)
12月11日(水曜日)
12月21日(土曜日)
12月29日(日曜日)
12月31日(火曜日)


ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。


また、今月も院長の出勤日が変更がございますので、ご確認ください。
出勤日:火曜、水曜、金曜。その他は変則的。
(出勤カレンダーをご確認ください)










12月のイスト★しつけレッスン日程が決まりました。

いよいよ今年もあとわずか。2019年は皆様にとって、どのようなことが印象に残っていますでしょうか?
ラグビーワールドカップの盛り上がりはすごかったですよね!そして、ノーサイド精神に感動しました!
One for all !
All for one !
我々のしつけレッスンも同じ気持ちで行っています♪
普段の生活の中から、より良い関係を作るとトレーニングを一緒にしていきましょう!

※当院の患者さま限定のサービスです。

※完全予約制となっておりますので、ご希望の方は事前にお電話か、直接受付にてご予約をお願いします。

対象: ・1年以内に混合ワクチン・狂犬病予防接種を受けており、適切なノミマダニ予防をされている成犬
     ・2回の混合ワクチン接種を受けて2週間以上経過しており、適切なノミマダニ予防をされている子犬

日時: 12月22日(日) 13:30~14:45

場所:  アニマルクリニックイスト 待合室

参加費:  3,000円 (税込)

最少催行頭数:  3頭 

持ち物:・リード
     ・おやつ2種類(大好物と普通のもの)
     ・普段食べているご飯を小分けにして少量
     ・(あれば)気に入っているおもちゃ等


トレーナー: 大田 麻里子 先生

《資格》
動物取扱業12東京訓練第001540号
CCPDT認定CPDT-AK
NPO法人ドッグパーク普及協会ドッグアドバイザー認定F00328
愛玩動物飼養管理士1級
愛玩動物救命士

《ホームページ》
ピリコロ☆カンパニー  http://pirikorocompany.web.fc2.com/