m点

お知らせ- news -

10月末になり、少しずつ冬の足音が聞こえてくる季節となりました。
寒い季節は、人も動物も体が硬くなりがちですので、お散歩前には十分に体を温めてから行かれるようお勧めします。

昨年8月より、火曜日を休診とさせて頂いておりましたが、皆様のご要望と、スタッフの拡充が整ってきましたので、
11月より一部、診察再開とさせていただきます。
概要は以下の通りです。

毎週火曜日
診察時間 午前9:00~12:00
     午後16:00~17:30(最終受付17:00)
※トリミングは、12月から再開。

また、下記の曜日は院長不在となりますので、ご確認の上お越しください。

毎週月曜・木曜日


夜間対応については、引き続き当院での対応は休止します。
診察券に記載の番号にお電話いただければ、明日8時半まで専属の獣医師が対応いたします。
治療が必要な場合は、今まで通り夜間専門の病院に受診していただく事をお願いいたします。

横浜DVMs(045-743-1289)、もしくは、神奈川どうぶつ救命救急センター
(042-851-3763)をご利用ください。


アニマルクリニックイスト

訓練士によるイスト★しつけレッスンです!

すっかり秋めいて、夜の肌寒い季節になって参りました。季節の変わり目、体調を崩しやすいと思いますので、
ご家族の皆様、どうぞご自愛くださいませ。

比較的若い犬を対象に、参加される飼主様のしつけのお悩みに沿ってレッスンしていきます。
吠えグセ、散歩でひっぱる、トイレのしつけなど、少しのヒントで
わんことのハッピーライフがよりハッピーに!

新型コロナウイルス蔓延防止の観点から、参加人数は犬1頭につき、お一人までとさせていただきます。

※当院の患者さま限定のサービスです。

※お電話にて事前予約ください。

対象: ・1年以内に混合ワクチン・狂犬病予防接種を受けており、適切なノミマダニ予防をされている成犬
    ・2回の混合ワクチン接種を受けて2週間以上経過しており、適切なノミマダニ予防をされている子犬

日時: 11月13日(日) 13:30~14:30

場所:  アニマルクリニックイスト 待合室

参加費:  4,500円 (税込)(前日までにご来院の上、現金でお支払いをお願いいたします。)

最少催行頭数:  3頭 (1週間前までに頭数に満たない場合は中止連絡いたします)

持ち物:・リード
    ・おやつ2種類(大好物と普通のもの)
    ・普段食べているご飯を小分けにして少量
    ・(あれば)気に入っているおもちゃ等


トレーナー: 大田 麻里子 先生

《資格》
動物取扱業12東京訓練第001540号
CCPDT認定CPDT-AK
NPO法人ドッグパーク普及協会ドッグアドバイザー認定F00328
愛玩動物飼養管理士1級
愛玩動物救命士

《ホームページ》
ピリコロ☆カンパニー  http://pirikorocompany.web.fc2.com/


日頃から健康維持にご協力いただきありがとうございます。

診察で身体検査を行わせて頂いた際に、
「だいぶ歯石がついてきた」
「口臭が気になっている」
など、お口のトラブルを抱えていらっしゃったワンちゃん、ネコちゃんに、歯石処置はいかがでしょうか?

歯石は細菌の温床。放っておくと、歯肉炎、歯槽膿漏、循環器疾患などを併発する可能性があります。
健康維持の一環として、歯石処置、ご検討ください!

当院では、10月1日~10月31日の期間で、秋の歯科処置キャンペーンを実施いたします。

キャンペーンの詳細に関しては、
歯の状態を確認してからご説明いたしますので、
ワンちゃんネコちゃんを連れて一度ご来院ください!

全身麻酔下で眠っている間に、歯石の除去(超音波スケーラー)と研磨(電動ポリッシャー)を行います。

動物たちに痛みのトラウマを持たせないためには必要な麻酔になります。


口内環境の改善と、歯周病に伴う病気の予防を
お得なこの機会にお考え下さい!

アニマルクリニックイスト