m点

お知らせ- news -

6月のイスト★しつけレッスン日程が決まりました。

1回目参加すると、なるほど!と思いますが、
次第にやり方を忘れてしまったり
声かけのタイミングが少しずつずれてしまうことがあります。

ぜひ何回か参加して再確認しましょう。

※当院の患者さま限定のサービスです。

※完全予約制となっておりますので、ご希望の方は事前にお電話か、直接受付にてご予約をお願いします。

対象: ・1年以内に混合ワクチン・狂犬病予防接種を受けており、適切なノミマダニ予防をされている成犬
     ・2回の混合ワクチン接種を受けて2週間以上経過しており、適切なノミマダニ予防をされている子犬

日時: 6月30日(日) 13:30~14:45

場所:  アニマルクリニックイスト 待合室

参加費:  3,000円 (税込)

最少催行頭数:  3頭 

持ち物:・リード
     ・おやつ2種類(大好物と普通のもの)
     ・普段食べているご飯を小分けにして少量
     ・(あれば)気に入っているおもちゃ等


トレーナー: 大田 麻里子 先生

《資格》
動物取扱業12東京訓練第001540号
CCPDT認定CPDT-AK
NPO法人ドッグパーク普及協会ドッグアドバイザー認定F00328
愛玩動物飼養管理士1級
愛玩動物救命士

《ホームページ》
ピリコロ☆カンパニー  http://pirikorocompany.web.fc2.com/


雨模様が続く6月に入り、じめじめと湿度の高い日が続いています。
この時期になると、アレルギーなど皮膚の弱い犬猫は症状が悪化しやすくなりますので、早い段階で診察にお越しいただくことをお勧めします。
また、ノミマダニも勢力を増していきますので、引き続き予防対策をしていただければと思います!
特にマダニは、重症熱性血小板減少症候群を引き起こす可能性も高いですから、草むらなどに入らないように気をつけてください。


アニマルクリニックイストでは、当院の患者様限定で、22時までの夜間対応を行っております。
以下の日は、スタッフ不足のため夜間対応を受けかねますので、ご確認の上ご了承いただければと思います。
※21時以降は、相模原どうぶつ医療センター(042-757-3166)をご利用ください。

毎週月曜(今月から変更になりました)
6月16日(日)
6月20日(木)
6月23日(日)
6月29日(土)
ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。


また、今月も院長の出勤日が変更がございますので、ご確認ください。
欠勤日:月曜日・木曜日
6月23日(日曜日)終日
6月29日(土曜日)終日








いつもトリミングをご利用いただきありがとうございます。

トリミングのご予約が大変混みあっており、皆様にご不便をおかけしております。
現在ご利用いただいている皆様のご予約を確保するため、
トリミングの繁忙期にあたる7・8・12月は新規のトリミングのご予約を停止させていただくことにしました。

(現在、当院で治療を受けている患者さまで、疾病が理由で他施設でのトリミングができない場合は、
 獣医師の判断で当院のトリミングをご利用いただける場合があります。)


シャンプーコースは新規の方もご予約いただけます。

不要な毛がなくなるとすっきり暑さ対策になりますのでぜひご利用ください。