m点

お知らせ- news -

4月6日に東京都医師会から医療的緊急事態宣言が、4月7日に国から緊急事態宣言が出されました。
これに際し、当院の対応をお知らせいたします。

1、一般診察は通常通り行います。
   薬、処方食、医療消耗品は現在のところ通常通り入荷できておりますのでご安心ください。
   消毒用アルコール、使い捨てマスクは手術用に確保しているものしかありませんので、
   診察時は布マスクを使用する場合があります。

2、重症化リスクの高いスタッフの自宅待機
   新型コロナウィルスに感染した場合の重症化リスクの高いスタッフを、
   当面の間お休みとさせていただきます。 
   これに伴い、診察受付、会計業務にお時間がかかることが予想させれます。
   お知らせの通り、順番待ちシステム「ねこの目」をご利用いただき、待ち時間短縮にご協力ください。

3、通勤に公共交通機関を利用するスタッフの時差出勤・自宅待機
   3つの密を避けるため、通勤に公共交通機関を利用するスタッフの勤務体系を変更します。
   これに伴い、診察・治療に時間がかかることが予想させます。
   また、トリミング予約件数を制限させていただきます。
   隔週勤務の山本先生についても、今後しばらくのお休みをお願いしております。

4、爪切りなどの日常ケアの休止
   疾病診察、予防医療を中心に最低限のスタッフで診療を行って参りますので、
   爪切りや足裏カットといった、急を要さない処置に関しては、控えていただくよう
   お願いいたします。

感染者を出さずに、地域の獣医療を維持してしていくため、
皆様のご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

不要不急の活動自粛がより本格的に必要な中、皆様一人一人の行動がとても重要になります。
少なくとも緊急事態宣言が解除されるまでは、不要な他人との接触は避けて、
安全にご自宅で動物たちとお過ごしになられることをお勧めします。


アニマルクリニックイスト
院長