m点

お知らせ- news -

全世界で猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症に対し、院内感染予防を目的として、以下のことを実施します。

1、車中待機を推奨
  ➡ ご来院の際、受付でお伺いしますので、車中で待たれる際は携帯電話の所持と番号の確認を
    お願いします。

2、定期的な院内消毒の実施
  ➡ 当院では、各種細菌、ウイルス、真菌に効果のある消毒剤を日頃から用いて院内清掃を行っております。
    通常、診察時間内での清掃は行っておりませんでしたが、今後定期的に扉、イスなどの清掃を実施いた
    します。ご不便をおかけしたしますが、何卒ご了承ください。

3、待ち時間短縮のため、順番待ちシステム ”ねこの目” を有効活用ください
  ➡ 当院では、診察を円滑に進める目的で以前より、番号札による順番待ちシステムを使用しております。
    このシステムは、”ねこの目”サイトにアクセスすることで、現在の待ち人数やネット上での順番待ちを
    予約することが可能です。
    当院のHPのトップページにリンクがございますので、できるだけ待ち時間が少なくなるように
    ご活用ください。

4、待合室の席の間隔を広げます
  ➡ 待合室は、最も人の距離が近く感染のリスクが高まる場所です。
    これに対し、窓際のイスを減らさせていただき患者様の間隔を広げさせていただきます。
    外に、当院専用のイスが4つ用意されておりますので、お天気のいい日は是非ともご利用ください。


マスク、アルコールなどは、皆様同様、動物病院でも手に入らない状況が続いております。
我々も感染防御のため出来る限りの行動は行って参ります。
当院のスタッフに関しては、毎日体温測定を行っており、体調不良等の異常が認められた場合数日間の自宅待機を
徹底しております。

皆様におかれましても、個人個人がこのウイルスを正しく理解し、節度ある行動をしていただきますよう
心からお願い申し上げます。


アニマルクリニックイスト
院長