m点

お知らせ- news -

6月から続く梅雨の影響は、西日本を中心に猛威をふるっています。
災害を受けられている方々には、心よりお見舞い申し上げます。
大規模災害は、いつ何時私たちの身にふりかかるかもわかりません。
そうした時に備え、人は勿論動物の安全確保、薬、食料は十分に確保しておく
必要があります。
先日の九州の大雨の報道映像に、ずぶぬれになった猫を保護する消防隊員の方が映っておりました。
人と共に生きる動物たちにも、救助の手を差し伸べる姿に心が熱くなりました。

梅雨が過ぎても、猛暑に伴う熱中症、台風による災害など、気を配るべき毎日が続きますが、
お散歩やスキンシップなど動物との時間は大切に過ごしてあげてくださいね。

また、当院では新型コロナウイルスに対する対策を継続してまいります。
診察室の人数制限や、順番待ち予約による来院時間の分散、待合室の座席制限など、
今後も継続してまいりますので、皆様にはご協力の程よろしくお願いいたします。




アニマルクリニックイストでは、当院の患者様限定で、22時までの夜間対応を行っております。
以下の日は、スタッフの関係で夜間対応を受けかねますので、ご確認の上ご了承いただければと思います。
※21時以降は、相模原どうぶつ医療センター(042-757-3166)をご利用ください。

夜間対応は、6月2日より再開させていただきます。緊急手術が必要な場合や対応に人手がいる病気に
関しては、夜間専門の病院をご紹介させて頂きます。予めご了承ください。
以下の日は、スタッフの関係上、夜間対応をお休みさせていただきます。

毎週月曜日
7月12日(日曜日)
7月17日(金曜日・緊急対応のため)
7月26日(日曜日)

ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。


また、今月は院長の出勤日は定日ですので、ご確認ください。
欠勤日:毎週月曜、木曜日
    7月19・26日(日)